May 19, 2006

ホビーショーに行ってきた

ってわけで帰ってきました。
新幹線だけじゃないですけどなんで帰りの旅って行きよりも早く感じるんでしょうねぇ?
そして帰りのひかりはやたら混んでました。

さてさて、肝心のホビーショーですが・・・
ショボイな!?
ホビーショーってのに初めて行ったんですがこんなもんなんでしょうか・・・?
さっきも書いた通り午前中でお腹一杯になりました。
2日目ってコトで人出も少ないのかな?
ま、人混みキライのヘタレとしては悪くないと思うけどショー自体としてはどうなんでしょうねぇ?

それではパラパラと写真撮ってきたで新製品をご紹介します。
で、その前に一言お詫び・・・。
ケータイで見てる人は画像が見られないそうなのです・・・(ToT)
文章的にも意味不明な部分があるかと思いますが平にご容赦下さい。

ってことでとりあえず国際貿易発のルミノ アルシオーネSVX。
SVXシルバー
前期型
SVXブルー
後期型

前期型と後期型の差は・・・グリルぐらい?って一方はケツ、一方は顔からのこの写真じゃ分かりませんね、すいません。

次は箱が化粧箱になって値段が上がったIXOのDBR9ルマン仕様
イクソDBR9
って実はトナリにプロドライブ箱のルマン仕様がありました。
恐らく近日案内くると思いますが・・・
まおんなじ!
差別化なんて出来るはずもないんですけどね。
プロドライブ箱は限定4000個なんですって。
通常品はいくつ作るのか知りませんけどね・・・。
むしろ限定品より少なくてレアになるんじゃないですか。

そして昨日ご案内したパルマ43のマクラーレンと国際貿易オリジナルの白いマクラーレン
マクラーレン
マクラーレンって今更ジローな気がするんですがいかがでしょうか・・・?
白いマクラーレンは思ったほど受注が無いと某担当氏が嘆いておりましたが、

国際貿易のラストを飾るのはソリドのDBR9!
ソリドDBR9
よくぞ、この状態のものをソリドが貸し出したと思います。
色さえキチンと塗れれば4500円(予定上代税抜き)なら買いかも。
しかし一緒にご案内したA110はチョット、チョット!チョット!!チョット!!!
って感じでした。
リアウィンドの付き方の関係か”ノッチバック”ついてるみたいに感じちゃうんです。
まぁ人それぞれかもしれませんが余りいただけませんでした。

次に行ったのはエブロ。
昨日ご案内した新製品の他にこんな予定があるみたい・・・
935マルティニ
935マルティニ

SC430
スーパーGT仕様のSC430。
SC430はテストカーもありました。

ミノルタスープラ
Gr.Aミノルタ スープラ!
スープラやる時点でミエミエでしたがこれは結構個人的に待ってました商品です。

そして昨日ご案内のAZ-1ですが一応ガルウィング開閉です!
az1
こんな感じ。

ということでエブロを後にしてトナリのサンスター/ヴィテス、ヤトミンなどを見ながら南館を後にして北館へ。
右側にドカーンと京商。
手前がラジコン、奥がダイキャスト。
で、ここで訂正が!!
先日ご案内したZ432レーシング 鈴鹿1000キロ優勝車なんですが300キロのそのままコピーしてしまいましたが北野 元ではありませんでした、スミマセン。
西野/藤田組だそうです・・・ってダレだ?

でもって京商ですがオリジナルを始めとしてミニチャンプス、JコレクションなどのダイキャストやMRコレクション、ルックスマートなどのレジン完成品もあり、非常にバラエティに富んで立派ではありますが・・・
なんか覇気がない感じ?がしたのはヘタレだけでしょうか。
そんな中一番目を引いたのはBBRの1/18 375plusでしたね。
375
前作のENZOなんかよりよっぽどいいです。
まぁ値段もいいですけど・・・。

そして京商今年のイチオシは1/80ダイキャストのバスだそうです。
バス
・・・頑張ってください。

エンジン付フェラーリの新製品512BBiも形になっていました。
512BBi
F40や50もすでに形になっていました。
が、形になっているからといってスグ発売になるかというと差に非ず。
まぁ8925円もするものを次から次に出されてもマイッチングですからゆったりペースでいってもらいたいですね。

そして次にhpiレーシング。
昨年突然インプレッサのラリージャパンとスーパー耐久仕様でダイキャストの発売を始めたラジコンメーカーの同社。
スーパー耐久のスポンサー絡みでなんとなく始めたのかと思いきやちょっと本気みたいです。
今年もインプレッサラリー仕様とスーパー耐久仕様はもちろんですが他車種にも着手!
それがランチアのデルタS4とラリー037、それにマツダ787Bとポルシェ956!!
って正直なんのこっちゃ???です。
素直に「Cカー要らないんじゃない?」と聞いてしまいました。
まぁカウル取り外しでエンジン付という努力は買いますが模索中というのが如実に表れている車種選択です。
写真はちょっと、ということだったのですがWebではすでに公開しているそうなのでこちら(パソコンのみ)にリンクを貼ってありますので興味がある方はご覧下さい。

ということでダイキャストはもうないかな?
と、フラフラ歩いていたらホビーベースにぽつんとパブリカの1/43発売時期未定、価格未定で展示してありました。
パブリカ

こんな感じでヘタレの初静岡ホビーショーは終了しました。
個人的に一番おーっ!!と思ったのはBANDAIが「ゴールドライタン」を限定再販するといっていたコトですね。
なんでライターがロボットに???と当時から思っていましたが未だにその思いは消えません。
とてもブサイクでカッコよくないのになんか心曳かれ1つ買ってもらい・・・じゃなくて八丁堀の頃でしたからジイさんに頼んで無理矢理1つもらいました。
もっともスグ壊してしまいましたけどね・・・。

17:24:38 | tetsu1022 | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

静岡です!

とゆーわけで、新幹線に乗ってやってきました静岡ホビーショー!
久しぶりの新幹線にワクワクしたものの僅か一時間足らずで静岡に到着してしまった…。つまらん。
ともかく、シャトルバスにのりこみ会場のツインメッセ静岡へ。

ってコトで続きは店に戻ってゆっくり書くとします。
え?今?会場から静岡駅に向かうバスの中ですよ。
午前中で上がりです、ハイ。


12:43:19 | tetsu1022 | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks